アウトライン・369ハニカムターコイズ Cal.Miyota9039|OUTLINE 369 Honeycomb Turquoise

Ref.YK20245-TRQ-HC
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¥60,500(税込)
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型番: Ref.YK20245-TRQ-HC
素材:スステンレススチール(ネジ込み式リューズ)
サイズ:ケース径36mm、ケース厚9.9mm(ドーム風防含む13.9mm)
防水性:5気圧防水
駆動方式:自動巻き(日本製Cal.Miyota 9039 /24石/毎時2万8800振動(日差-10秒+30秒)/最大巻き上げ時42時間パワーリザーブ/秒針停止機能付き)
希望小売価格:6万500円(組み立て:日本)
限定本数:50本
シリアルナンバー:101~(復刻バージョンのため、Ref.YK20225-1TRQ-HCからの連番となります)※ナンバーはご指定いただけません

保証期間:1年間

SPECIFICATIONS

Ref.YK20245-TRQ-HC|Japan-made mechanical automatic movement(CALIBER Miyota9039)/316L stainless steel case,304 stainless steel rivetbracelet/[Case diameter]36mm/[Thickness]13.9mm/[Power reserve]42 hours, self-winding/[Jewels]24/[Frequency]28,800bph/[Water resistance]5ATM/Limited to 100/Made in Japan

大ヒット作の369ハニカムターコイズが2年ぶりに50本限定で復活!

2019年1月にスタートした時計ブランド“アウトライン”。おかげさまで今年5周年という節目の年を迎えることができました。これもひとえに購入してくださったみなさまのおかげと深く感謝申し上げます。

そして、この5周年にちなんで3つの記念モデルをリリースしたいと思っています。その第1弾がこちらのモデルです。すでに購入してお持ちのユーザーもいらっしゃると思いますが、2022年11月に発売し1カ月も経たないうちに完売するという大ヒット作となった、369ブルースペシャルのターコイズバージヨンです。今回これを5周年記念第1弾として2年ぶりに50本だけを復活させました。

この369ハニカムターコイズのハニカムとはロレックスが1950年代にエクスプローラーの文字盤に採用したギューシエ装飾で、初期のごく一部の個体にしか見られないことから希少ディテールとして珍重されているものです。

ターコイズブルーとなると色味としてはかなり派手ですが、このハニカム装飾を文字盤に採用することで少ししっとりと落ち着いた色味に仕上がっています。加えてインデックスも40年代のようなくさび形のアプライド(立体)型として針なども含めてあえて艶消しにするなどアンティークっぽい雰囲気を残している点も大きな魅力となっています。
搭載する自動巻きムーヴメントは、シチズン傘下のムーヴメントメーカー、ミヨタの最高機種である9000系のCal.9039を採用。毎時2万8800振動と日本製汎用ムーヴメントのなかでは最も薄型の高性能機です。

なお、今回はアウトライン公式ショップの限定販売商品となります。

アウトライン公式WEBサイトで詳しくチェック!

【OUTLINE(アウトライン)について】
時計ブランド“アウトライン(OUTLINE)”は、「POWER Watch」「LowBEAT」そして「TIME Gear」と数々の時計専門誌を手がけている菊地吉正が、数多くの時計に長年接してきた経験を生かし、ファッショナブルで長年愛用できる時計にこだわって作りたいと、自らが立ち上げたブランドです。
アンティークウオッチそのものズバリではないですが、機械式腕時計の黄金期だった、1940〜60年代の雰囲気を大切にし、その時代のテイストを日常使いで楽しんでもらえるものを提供したいという思いから、「概略・あらすじ」といった意味合いの “アウトライン(OUTLINE)”というブランド名を付けました。大人の男性でも安っぽくなく安心して着けられて、しかもファッション的にもいい感じで決まる。そんな時計を小ロットでこぢんまりと展開しています。

 

About OUTLINE
The watch brand “OUTLINE” has been created by Yoshimasa Kikuchi, who has worked on numerous watch magazines such as “POWER Watch”, “LowBEAT”, and “TIME Gear”. The brand was launched by Kikuchi himself to create fashionable watches that can be used for many years.
Although not an antique watch itself, the brand was created with the intention of cherishing the atmosphere of the 1940’s to 1960’s, the golden age of mechanical watches, and to provide something that people can enjoy the taste of that era in their daily use. The brand name “OUTLINE” means “outline or synopsis. We are developing such watches in small lots in a small way.