2015年でスウェーデンで設立された、“ゴールデンコンセプト”は、Apple Watchケースを初めとして、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランドだ。同社はスイスの時計産業の伝統的なノウハウを活用し、それをスポーツ、科学、ファッションの世界からの最先端の素材と組み合わせることで独創的なプロダクトを生み出してきた。また、そのユニークなプロダクトメイキングに加え、レアル・マドリッド所属 サッカーブラジル代表のヴィニシウス Jrなど、世界中のVIPとコミュニティーを形成していることも大きな特徴となっている。
今回は、新たにサッカー元イタリア代表のフランチェスコ・トッティが、ゴールデンコンセプト”のブランドアンバサダーに就任。これを記念したイベントがゴールデンコンセプト主催のもと、10⽉22⽇と24⽇に開催された。
トッティ⽒は、ゴールデンコンセプトのブランドアンバサダーとして、10⽉22⽇に都内で⾏われたファンミーティングに参加。21年ぶりの来⽇となった同⽒は、ゴールデンコンセプトとのコラボレーションモデルの発売も発表し、参加したサポーターへのサイン会と写真撮影会を⾏った。24⽇に⾏われたサッカーイベントでは、ピッチに実際に⽴ちプレーを披露するなど、アクティビティなイベントを実施。ファンとの特別な瞬間を共有した。
リミテッド トッティ エディション(LIMITED TOTTI EDITION)
また、トッティとのコラボレーション限定モデルも発表されている。コラボレーションモデル“リミテッド トッティ エディション(LIMITED TOTTI EDITION)”は、ゴールデンコンセプト⽇本公式オンラインストア(https://goldenconcept.jp/collections/limited-totti-edition)にて数量限定で販売中だ。
今回発売された“LIMITED TOTTI EDITION”は、トッティ⽒のサインやイメージを随所に散りばめたデザインで限定100本の希少モデルだ。トッティ⽒の愛称である“Principe di Roma(ローマの王⼦様)”にちなんで、デジタルクラウンには王冠をイメージしたK18ゴールドメッキ加⼯が施されている。ケースバックには、トッティ氏のサインと、1〜 100のシリアルナンバーが刻印され、バックルには背番号である“10番”がデザインされた特別モデルになっている。
コラボレーションモデル“LIMITED TOTTI EDITION”は、ゴールデンコンセプト表参道店および、⽇本公式オンラインストアにて数量限定で販売中。さらに、ゴールデンコンセプト表参道店の店内には、トッティ⽒が訪れた際に直筆サインを⼊れたコラボモデルのBOXとユニフォームなどの貴重なアイテムが展⽰されている。
【トッティ モデル 特設ページ】
https://goldenconcept.jp/collections/limited-totti-edition
(※数量限定のため、アクセス時点で既に完売となっている場合あり)
●フランチェスコ・トッティについて
現役を引退するまでの約25年間、ASローマ⼀筋でプレーした元イタリア代表のレジェンド。同クラブの歴代通算最多得点(316得点)および歴代通算最多出場(786試合)、セリエAを1度、コッパ・イタリアを2度、スーペルコッパ・イタリアーナを2度それぞれ制覇した華々しい経験をもつ。さらに、その⽢いマスクから“Principe di Roma(ローマの王⼦様)”の愛称でも親しまれ、イタリア・ローマはもちろん、⽇本を含め世界中でも⾼い⼈気を誇る。セリエAにおける通算得点数は歴代2位の250得点、通算出場数は歴代3位の619試合を記録している。
●GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)について
2015年にスウェーデンにて、デザイナー“プイア・シャムソサダティ(Puia Shamsossadati)”が設⽴。⾼級Apple Watchケースを初めとした、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランド。
【問い合わせ先】
ゴールデンコンセプト 表参道店
TEL.03-6427-4368
文◎Watch LIFE NEWS編集部
【そのほかのニュースもチェック!】
■【前回は3日で完売!】あの人気ショップ限定コラボの最新作は青赤ベゼルが象徴する本格GMT時計|OUTLINEニュース no.110