スイス⽣まれの腕時計ブランド“Tendence(テンデンス)”が、グラフィティアートプロジェクト“BRANDALISED”とのコラボレーションウオッチ第2弾を発売した。
バンクシーは、その正体が謎に包まれたストリートアーティストだ。ステンシルアート技法で用いて、都市の一角に社会風刺を込めたグラフィティアートの数々を描く。
前作に続き、同ブランドのアイコニックな3Dインデックスを備えるほか、バンクシーの創造性あふれるグラフィティアートがマッチ。文字盤の一部には、紫外線によって濃度が変化する特殊なインクを使用したUVプリント技術を採用。これにより、太陽に下ではグラフィティアートが現れるという、バンクシーの独特な手法を時計のデザインに取り入れている。
第2弾はバンクシーの代表作である“FLOWER BOMBER”と“KEEP IT REAL MONKEY”の2作品をデザインに採用。前者は、2003年にヨルダン川西岸の建物に描かれた有名な作品で、バンクシーの名を一躍した一作。50mmケースのブラックカラーと41mmケースのホワイトカラーをラインナップする。販売価格は、ブラックが4万9500円、ホワイトが3万9600円だ。
一方の後者は、チンパンジーシリーズのひとつで“自分を見失うな”という意味を込める。文字盤はホワイトカラーを採用するほか、3Dインデックスや針にはポリッシュ加工を施す。販売価格は、4万9500円となる。
【画像】アートが文字盤に現れては消える…バンクシーとのコラボウオッチを見比べる
【問い合わせ先】
テンデンスジャパン
TEL.03-5815-5735
文◎Watch LIFE NEWS編集部
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