OUTLINEニュース クラウドファンディング 小スライド 編集部セレクション 連載記事 @kikuchiのいまどきの時計考

【古典顔がたまらん(時計着用動画あり)】37mm径の絶妙さと古風な顔立ち。4万円台でもかなり遊べる|OUTLINEニュース no.163

現在、クラウドファンディング“ウオッチメーカーズ(WATCH Makers)”にて先行予約を受け付け中のアウトラインの最新作“2レジスタークロノ・シリーズ III ”。その魅力について前回は、開発するうえで筆者が最もこだわった点のひとつ「時計の大きさ」について紹介させていただいた。

ただ、それを文章と写真でいくら説明しても、実際のところはわからないのが正直なところだと思う。ということで、台風一過でうだるような暑さとなった先週末の東京。最終サンプルが上がってきたため、自撮りで恐縮だが実際の着用シーンを動画撮影しYouTubeのショート動画としてまとめてみた。

YouTubeのショート動画にまとめてみました。ぜひご覧ください(BGMあり)

静止画とは違い、やっぱり動画はリアルに着けた感じや雰囲気が伝わると思うので、参考までにぜひご覧いただきたい。なお、何度も言うが筆者は15cm台半ばと手首がかなり細いので大きく見えてしまうが、日本人の一般的な太さと言われる16〜17cm台であればドンピシャだと思う。

そして、現在ウオッチメーカーズでは先行予約特典として定価4万9500円の10%OFFで提供している。だいぶ数も残り少なくなってきているため、気になる方は早めにチェックしていただきたい。

クラウドファンディング「ウオッチメーカーズ」
https://watchmakers.en-jine.com/projects/chrono3

ウオッチメーカーズでは以下の3モデルの先行予約を受け付け中!

(左・中)【2レジスタークロノ・シリーズ III 】SS(37.8mm径)。3気圧防水。メカ・クォーツ(セイコーVK64)。各4万9500円
(右)【2レジスタークロノ・シリーズ I ブラック&ゴールド】チックタック創業40周年記念として製作したスペシャルモデル。 Ref.YK20243-JPS。SS(37.8mm径・金メッキ)。3気圧防水。メカ・クォーツ(セイコーVK64)。4万9500円

【おすすめ記事】
■パンダ顔に赤巻きがヤバイ!SEIKOメカ・クォーツ搭載の2レジスタークロノ最新作
■やっぱ、夏の焼けた肌には“ダイバーズウオッチ×デニム”でしょ!
■【レトロなミリ顔がいい味】3万円台から買える40年代風の軍用パイロット時計

菊地 吉正 - KIKUCHI Yoshimasa

時計専門誌「パワーウオッチ」を筆頭に「ロービート」、「タイムギア」などの時計雑誌を次々に生み出す。現在、発行人兼総編集長として刊行数は年間20冊以上にのぼる。また、近年では、業界初の時計専門のクラウドファンディングサイト「WATCH Makers」を開設。さらには、アンティークウオッチのテイストを再現した自身の時計ブランド「OUTLINE(アウトライン)」のクリエイティブディレクターとしてオリジナル時計の企画・監修も手がける。
2019年から毎週日曜の朝「総編・菊地吉正のロレックス通信」をYahooニュースに連載中!

-OUTLINEニュース, クラウドファンディング, 小スライド, 編集部セレクション, 連載記事, @kikuchiのいまどきの時計考
-, , ,

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com