1955年にラ・ショー=ド=フォンに設立されたスイス高級時計ブランド“CORUM(コルム) ”は、60年から続くロングセラーコレクション“アドミラル”に、ブラック×ゴールドの優雅なカラーリングの新作を追加。2024年5月に発売した。
コルムのDNAとして再解釈を繰り返しながら進化し続ける“アドミラルコレクションの最新バリエーションは、ブラックの艶感が貴金属のような美しさをもたらすセラミック製の薄型ケースを採用。一般的なステンレスと比較すると、軽量かつ3倍以上の硬度で高耐傷性に優れているうえ、紫外線による変色リスクもなく、時計の美観を保ったまま愉しめるの仕様となっている。
アドミラルのデザインコードのひとつである、ヨットのナットを模した12角形のベゼルは、5N18Kローズゴールド製。エッジの効いた3面構造になっており、満足度を高める巧みな造形が特徴だ。
クラシカルなスモールセコンドを配したブラックの文字盤には、中央から放射状の筋目が広がるサンレイ仕上げを実施。筋目を微細にすることで、過度に輝きすぎない上品な光沢が与えられた。また、国際信号旗をモチーフとするアプライド仕様のアワーインデックスや針など、文字盤の各部をベゼルに合わせたローズゴールドにカラーリング。ブラックとゴールドのコントラストを際立たせ、洗練されたエレガンスが醸し出された。
ベルトは、耐久性・耐水性が高いラバー製があわせられ、日常使いに適した軽やかな着用感を生み出している。価格は407万円だ。
【問い合わせ先】
ジーエムインターナショナル
Tel.03-5828-9080
文◎Watch LIFE NEWS編集部
【そのほかのニュースもチェック!】
■【世界限定150本、“チタン×金無垢”のコンビ時計】スイスの時計ブランド“コルム”成熟した魅力を放つ新作
■【世界初の隕石文字盤を開発!】スイスの時計ブランド“コルム”、約40年ぶりのメテオライトウオッチを発表
■【限定18本の希少時計が日本初入荷】虹色の宝石をあしらったコルム“ゴールデンブリッジ”